とことこあるく

アラサーワーキングマザーことみんの日記

毎日、ちゃんと幸せ。

こんにちは。

アラサー・ワーキングマザーことみんです。

 

先日、会社で下期評価が下されました!

夏のボーナスがかかっている評価ですね。

 

上司からは「ことみんさんのことは(今まで割りを食っていた分)推しているから!」と言われていたので、かすかに期待していたのですが、結果はいたってふつ〜笑。

 

ちょっぴり残念でしたが、少し吹っ切れました。

 

そんな今日は、自分のために年休を使いました。

ワーキングマザーあるあるだと思うのですが、保育園からいつ呼び出しがあるのかわからないので、限りある年休はなるべく使わない。

使ったとしても家族の看病のため、通院のため、役所に行くため…。

 

でも今日は誰のためでもない。自分のために!

ギャラリーを廻り、文房具屋を覗き、珈琲を飲みました。

 

なんて幸せなんだろう!

 

子育てしながら働くのは大変。

でも、このときたまの贅沢が許されるのは、働いているからこそできるワーキングマザーへのボーナスなんだと思います。

 

さぁ、これからこどものお迎えだ。

夕飯→お風呂→寝かしつけの、地獄のコンボ。

 

いつも自分に言い聞かせ、そして感じる。

大丈夫、毎日、ちゃんと幸せだ。