とことこあるく

アラサーワーキングマザーことみんの日記

続々・トイレトレーニングに悩む

こんにちは!

アラサーワーキングマザーのことみんです。

 

悩み続けているすーちゃん(3歳3ヶ月)のトイレトレーニングですが、最近はなんだか順調!?

 

夜は布パンツにおむつとれっぴーをつけているのですが、朝まで濡れていない日々もちらほら!

 

なかなか布パンツを履かせてもらえない保育園でしたが、前回の投稿以降、おもらしゼロのようです!

 

「先日、間違えて帰りの時も布パンツのまま帰してしまったのですが、お家まで大丈夫でしたか?」

 

もちろんです!

 

「先日、間違えてお昼寝の時も布パンツのまま寝かせてしまったのですが、奇跡的に濡れませんでした。」

 

良かったです!

 

それにしても「間違えて」とか「奇跡的に」とか…

イマイチ先生からの信用が勝ち取れてない雰囲気。

 

園と相談して、「朝、○時にトイレに行ってきました」と伝えれば登園時の布パンツも受け入れてもらえるようになっているはずなのですが、

 

「8時半までは合同保育なんだから、その間はオムツで過ごそうよ〜」

 

といったことをすーちゃんに言っているのが聞こえてしまって、ショック…!

 

もしかしてすーちゃん、布パンツを履いて登園する度にそんなこと言われてる…?

だとしたら不憫で…。

 

明日以降の登園の仕方に悩みがまた増えました。